link
基金について

■当協会では、随時、基金の募集を行っています。基金の拠出をご希望の方は、基金募集要項、基金引受申込書等、必要な書類を送らせていただきますので事務局までお問い合わせ下さい。

TEL 078-915-2305
メールフォーム

一般社団法人 瀬戸内海島めぐり協会 会員規程(抜粋)
(基金の種類)
第2条 当法人の基金は、一口10万円とし、申込みはその整数倍をもって行うものとする。
2.当法人の基金の拠出は、金銭によるものとし、その他の財産による拠出は取り扱わないものとする。
(募集事項の決定)
第4条当法人は、定款第48条の基金を募集しようとするときは、その都度、理事会において、次に掲げる事項(以下「募集事項」という。)を定めなければならない。
@募集に係る基金の総額
A基金の拠出に係る金銭の払込みの期日又はその期間
(基金の申込み)
第5条当法人は、前条の募集に応じて基金の引受けの申込みをしようとする者に対し、次に掲げる事項を通知しなければならない。
@当法人の名称
A募集事項
B払込みの取扱いの場所
C基金の拠出者の権利に関する規定
D基金の返還の手続
E定款に定められた事項であって、基金の引受けの申込みをしようとする者がこの法人に対して通知することを請求した事項
1.基金の引受けの申込みをする者は、次に掲げる事項を記載した書面(基金申込書)をこの法人に交付しなければならない。
@申込みをする者の氏名又は名称及び住所
A引き受けようとする基金の額及び口数
2.前項の申込みをする者は、同項の書面の交付に代えて、政令で定めるところにより、当法人の承諾を得て、同項の書面に記載すべき事項を電磁的方法により提供することができる。この場合において、この申込みをしたものは、同項の書面を交付したものとみなす。