link
寄附をご希望の方

■当協会は、寄附を会員からのみ受け付けております。当協会へのご寄附を希望される方は、まず入会手続きをお願い致します。

■会員で寄附をご希望の方は「寄附申込書」にご記入いただき、事務局までメール・FAX・郵送にてご提出をお願い致します。

■「寄附申込書」用紙はこちらからダウンロードいただけます。
寄附申込書 (docファイル)
※右クリックし、名前を付けてリンク先を保存して下さい。

一般社団法人 瀬戸内海島めぐり協会 会員規程(抜粋)
(寄附金の募集)
第12条当法人は常時、会員からの寄附金を受け付けることができる。
2.当法人が受領する寄附金の種類は次のとおりとする。
(1)一般寄附金 寄附者が使途を特定せずに寄附した寄附金
(2)特定寄附金 寄附者が寄附の申込みに当たりあらかじめ使途を特定した寄附金
(受領の制限)
第13条寄付金が、次の各号に該当するとき、若しくはそのおそれがあるときは、当該寄付金の受領を辞退しなければならない。
(1)法令に抵触するときのほか、この法人の業務遂行上支障があると認められるとき及びこの法人が受入れるには社会通念上不適当と認められるとき。
(2)第13条第2項第2号の特定寄付金について、その使途が定款第2条に定める目的の達成に資するものでないとき。
(寄附手続)
第14条当法人に寄附金を寄附しようとする者は、別紙5の寄附申込書にて申し込みを行うものとする。
2.当法人は、前項により寄附金の申込があったときは、前条の基準に該当しないこと確認し、理事会の承認によって寄附金の受け入れを行うものとする。
3.寄附金の受け入れが決定したときは、寄附者に対しその旨を別紙6の寄附受入決定通知書とともに、振込依頼書等寄附の受け入れに必要な書類を送付するものとする。