link
ご入会希望の方へ

■当協会の趣旨、活動目的にご賛同いただき、ご入会を希望される方は、正会員の推薦を得て「入会申込書」にご記入いただき、事務局までメール・FAX・郵送にてご提出をお願い致します。

■お知り合いの正会員がいない場合は、事務局までお問い合わせ下さい。

■「入会申込書」用紙はこちらからダウンロードいただけます。
入会申込書 (docファイル)
※右クリックし、名前を付けてリンク先を保存して下さい。

一般社団法人 瀬戸内海島めぐり協会 会員規程(抜粋)
(資格要件)
第3条会員の資格要件は、次のとおりとする。
(1)正会員 当法人の目的に賛同し、所定の入会手続きを行い、理事会で承認され、年会費を納入した個人又は団体。
(2)賛助会員 当法人の目的に賛同し、その事業を賛助するために、所定の入会手続きを行い、理事会で承認され、賛助会員年会費を納入した個人・企業又は団体。
(入会方法)
第4条正会員および賛助会員として入会を希望する者は、別紙1の入会申込書に必要事項を記入し、正会員の推薦を得て、会長に提出し、理事会の承認を得た後、遅滞なく入会年度の会費を納入しなければならない。
2.事務局は、理事会による入会承認後、入会年度の会費の納入を確認し、 入会を希望した者に対し別紙2の入会通知書を発行する。入会通知書の発行期日をもって会員の資格を生ずるものとする。
(会費)
第5条 会員は、毎年度、次の各号に規定する一定額の会費を納入するものとする。
(1)正会員   個人2万円 団体または企業3万円
(2)賛助会員  個人1万円 団体または企業2万円
2.会費は、毎年度9月末日までに納入するものとする。但し、年度の途中において入会した場合は、入会時に会費を納入するものとする。